美容のホコリちゃん

美容のことと、ちょっとだけ日々のこと。

【外出できない今こそ!】おこもり美容で田中みな実になる!!

おこもり美容で田中みな実になる♡

f:id:hokorichan:20200228211745j:plain


 

新型コロナウイルスが猛威をふるっていますね。

不要不急の外出をしなくなり、自宅にいる時間が増えている方も多いと思います。

 

この不安で憂鬱な期間…

せっかくなら美容に手間暇かけて、美しくなる期間にしちゃいましょう!!

 

今回は「おこもり美容」で田中みな実さんのような美しいお肌を目指してみます☺♡

 

 

・うがい

朝起きたらまず、しっかりとうがいをし、可能であれば歯磨きもしましょう。

よく朝起きたら、いちばんに水を飲むことを習慣にしている人がいます。これは、大量の細菌をのみ込むことと同じです。

 

・白湯

寝起きにはコップ一杯の白湯を飲みましょう。

冷え性デトックス、美肌、ダイエット効果があるといわれています。

白湯がなぜ体にいいと言われているかというのは、インドの伝統医学である「アーユルヴェーダ」からきているようです。「アーユルヴェーダ」では人の身体も自然界と同じように「火」「水」「風」の要素で成り立っていると考え、水を火にかけ沸かす(気泡がでることから風が加わるとされている)ことで、全要素を満たしているため身体のバランスを整えるとされています。

 

・朝食

田中みな実さんは朝食にフルーツをたっぷりとっているそうです。

「起き抜けのカラッカラな体に、お皿いっぱいのフルーツで水分、ビタミン、酵素をたくさん接っています。」

いちご、マスカットなどが多いそうです。またキウイも美白効果があるのでおすすめ!

 

・朝のスキンケア

  • 洗顔
    ACSEINE リセットウォッシュ

a.r10.to

  • 導入美容液
    RMK ダブルトリートメントオイル

a.r10.to

  • シートマスク
    F (エッフェ)オーガニックブライトニングフェイスマスク

a.r10.to

  • 追い化粧水
    LADUREE ローズエッセンスウォーター

a.r10.to

  • 美容液
    AYURA プランプコンセントレート

a.r10.to

  • クリーム
    KANEBO フレッシュデイクリーム

a.r10.to

 

ビタミンをたっぷり!

飲む点滴と言われるリポC。

田中みな実さんも飲んでいる。

私も飲み始めて、お肌のくすみが取れて白くなりました。あと長い目でみると圧倒的に肌荒れしなくなりました。

a.r10.to

 

筋トレ、ストレッチ

田中みな実さんは自宅でも筋トレしています。

ちなみに田中みな実さんはトレーニングも午前中に済ませます。

午前中に筋肉を使うことによって一日の巡りをよくするそうです。

普段忙しくて時間がない方もこの「おこもり美容期間」にチャレンジしてみてください♡

 

【ヒップ】
身体を横にし、膝の上にミニバンドを付けます。
おしりの筋肉を使いながら股関節から動かすように膝を開きます。

【内もも】
仰向けに寝転び、膝上でタオルを挟みます。
落ちない程度にギュッと挟んだり緩めたりします。
この時おしりに力を入れてください。

【バストアップ】
頭の上でタオルを両端で持ち、引っ張りながら垂直に下ろします。

【太ももの裏】
仰向けに寝転び、片膝を直角にあげます。
お尻の力で腰を持ち上げます。

【腕】
イスに片手と片膝を付きます。
反対側の手はダンベルを持って、肘を上げ下げします。

湯船につかる!

田中みな実さん愛用のバスソルトアユーラのもの。

a.r10.to

 

使ってみるとわかるのですが、リラックス効果の違いを実感します。

内側から女性らしさが湧き上がってくる感じ。

電気を消して、キャンドルで湯船を楽しむこともあるそう。

心がすっきりしそうですよね。

 

スペシャルケア

「おこもり美容」のだいご味は時間がないとできないスペシャルケア。

 

・COSME DECORTE コスメデコルテ AQミリオリティリペアクレンジングクリーム

a.r10.to

 

「クレンジング後なのに、え?スキンケアしたっけ??となる位、肌がふわふわに!ザラつきもつるんとする感じ。」

 

田中みな実さん愛用の美顔器はセルキュア!

a.r10.to

これはお値段以上の価値があります!断言します。

どんな高価な化粧水より、一度こちらを使ってみてほしいです。

徐々にお肌が生き返り、安定して美しい肌になります。

 

睡眠

田中みな実さんは、「お肌の調子が悪いな」と感じたらスキンケアはさっと済ませて

とにかく7時間寝るのだそう!

睡眠はなによりの美容法ですよね。

普段なかなか睡眠時間が取れない方もこの機会にたっぷり眠りましょう。

 

 

いかがでしたか?

なかなか外出できないストレスを逆手にとって「おこもり美容」で綺麗になっちゃいましょう♡